お年玉で・・・

c0184213_20584560.jpg

日本で迎えたお正月。
引越しドタバタで実家には帰省できなかったけれど、実家の両親、祖父母、さらに親戚のお姉ちゃんからも子供たちにお年玉が届きました!





お年玉を握り締めおもちゃ屋さんでルクが選んだおもちゃが↑です。
発泡スチロールのようなこの物体。
ドイツ生まれでナチュラル素材と書かれ、よ~く読んでみると何とコーンスターチで出来ています。匂いもナチュラル^^アイスクリームのコーンの香りです。
カラフルな色もナチュラルと言うナチュラル尽くし^^

これ、水でぬらしてくっつけて遊びます。
家族が次から次へと風邪を引き、お家の中で過ごす事が多かった年始、
ただ一人元気一杯なルクはこのくっつけて作る遊びにはまりました^^
気が付いたら沢山作品を仕上げ、驚いたのが↑のワニ。
私が家事をしている間に一人で作っていました。
子供って凄い・・・と思った親バカな瞬間。

幼稚園の入園の面接でも一番好きな遊びは?と園長先生からの質問にこの遊びを答えておりました。
ただ、実物を見ないと説明が難しいのですが・・・・
何とルク、ポケットに作品を忍ばせていたのです。それにはビックリ!

そんなルク、来週から慣らし保育もかねていよいよ幼稚園生活が再スタートです。
アメリカの学校では最後の最後で辛い思いをしたルクですが、最終的には怖い先生と恐れていた先生にも自らサンキューカードを書くと言い、ハグをしてお別れしました。
最終日にお世話になった先生方にルクと一緒に挨拶をして回りましたが、先生方からのまさかの発言・・・!
「スキスキ~」とルクに向かって言うでは・・・!どうやらルクが先生方にこの日本語を教えたそう。最後に笑えたアメリカでの思い出です^^

たっぷり1ヶ月間ルクと過ごしてこんなにも大きくなったんだ・・・と改めて我が子の成長を確認する事が出来ました。
ノアもルクと一緒に過ごせて毎日楽しそうです。
来週からはまたお弁当作りも復活!幼稚園ママ頑張ります!!
c0184213_2126074.jpg
二人のこんな姿も来週からは一日中見られないと思うと寂しいな。
[PR]
by kurashi-sonoma | 2009-01-20 21:01