<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お雛様

c0184213_12393256.jpg

娘のお雛様を出しました。
部屋の中が一気に春!になりました。
娘は今年で10回目のお雛祭りを迎えますが、娘が生まれてから何度か引越しをしてその度に雛人形も一緒に移動して色んな場所で娘の成長を見守ってもらっています。
10回目か…。最近は背も伸びてきて、難しいお年頃に突入な娘ですが、もうすぐ4年生とは思えない程幼い所が多いです。
まだまだ可愛い年頃かな?
[PR]
by kurashi-sonoma | 2013-02-24 12:31

味噌作り

c0184213_13552638.jpg

圧力鍋とフードプロセッサーを使って、何ちゃって味噌作りの完了!今年はどんな味の味噌が出来るかな?
[PR]
by kurashi-sonoma | 2013-02-14 13:54

紅茶

c0184213_833214.jpg

旦那のドイツ土産の紅茶です。
少しずつ違った種類が楽しめるのは嬉しいな。
香りもとても良く、最近紅茶党の私にとっては嬉しいお土産でした。
[PR]
by kurashi-sonoma | 2013-02-13 08:30

インフルエンザ

c0184213_18493428.jpg

息子がインフルエンザになりました。
タミフルを5日間飲んで回復しました。
我が子がインフルエンザにかかるのはこれが初めて。
高熱でぐったりしている我が子を見守るのは辛かったです。
元気になってくれて良かった。
食欲も全くなく、寒天でオレンジゼリーを作りました。
琺瑯の容器にオレンジジュースを入れて火にかけて出来るので洗い物もなくお手軽に出来ます。
息子は、中に入れたみかんを探して食べていました。ゼリーは味がしないそう。熱が出ていると味覚も狂うよね。
[PR]
by kurashi-sonoma | 2013-02-11 18:43

手芸

c0184213_15541295.jpg

手芸上手の友達に手ほどきを受けて、リバティのバイアステープとリボンでこんなのが出来ました。
カバンにつけてワンポイント。手芸とは無縁だった私だけど、これを機に色々作ってみようかな〜
[PR]
by kurashi-sonoma | 2013-02-05 15:51

いちご狩り

お天気だった週末にいちご狩りに行きました。
真っ赤な大粒のいちごは甘くてみずみずしくてとても美味しかったです。
子供たちは競い合うように食べました。
c0184213_21295526.jpg

[PR]
by kurashi-sonoma | 2013-02-04 21:18

ヒヤシンス

c0184213_15573730.jpg

ヒヤシンスが咲き始めました。
濃い紫のヒヤシンスは玄関に飾って香りも楽しんでいます。
先はじめのふわっと香るヒヤシンスが大好きです。
今日は立春前とは思えない暖かさで子供達も薄着で外遊びが出来て大喜びです。
[PR]
by kurashi-sonoma | 2013-02-02 15:54