お庭

今年の冬は寒いです。
寒くても外では冬の花達が花を咲かせてくれています。
アネモネにラナンキュラスは先週鉢植えで買いました。
バラはこんなに長く咲いたのは始めて!嬉しいです。
パンジーも色は薄くなってきたけれと、元気に咲いています。
もうすぐミモザの季節がやってきます。今年も楽しみだな〜。
c0184213_16383015.jpg

[PR]
# by kurashi-sonoma | 2013-01-29 16:33

鎌倉

c0184213_1924976.jpg

家族で鎌倉に行きました。
写真はKIBIYAベーカリーの店先です。
ちょうど数種のパンが焼きあがった所で、色々選んで明日の朝食用に買う事ができました。
明日の朝が今から楽しみ♪
朝寒くて起きられないけれど、楽しみがあったら起きられるかな?
[PR]
# by kurashi-sonoma | 2013-01-27 18:57

c0184213_18423547.jpg

雪が降りました。
もう1週間近く経つけれど、まだ溶けないて残っています。いつもなら、翌日には溶けちゃうけど、今年は寒いのかな?
また来週も降るとか…。大人はお腹いっぱいなんだけど、子供達は大喜び。
予定が、予定が…!
c0184213_18423584.jpg

雪の降る前日、家族でスキーに行きました。
娘は年末にスキーキャンプに行っていたので、スピード狂に磨きをかけて披露してくれました。完全に娘のスピードにはついて行けません。
息子は去年怖がらずに滑り台のように滑っていたけれど、今年は怖気ずいて旦那にしがみついて滑っていました。
男の子はこれくらい慎重な方が良いか?って事にしておこう。
私は、翌日筋肉痛と闘いながら雪が降る我が家の前で子供達と雪合戦をしました。
[PR]
# by kurashi-sonoma | 2013-01-17 18:39

キャスカフェ

c0184213_21565665.jpg

久しぶりのキャスカフェ!
オープンしたばかりの頃、1時間半も並んで入ったのに、今日は並ばずお店に入れました。
アフタヌーンティーを頼んでみました。
全てキャスの空間、素敵でした♪
来週は幼稚園に小学校にと日々バタバタとしそうなのて、行けて良かった!
[PR]
# by kurashi-sonoma | 2013-01-11 21:49

造形教室

c0184213_1952684.jpg

子供達が月に2度通っている造形教室で、今日は目の前の烏骨鶏を見てトイレットペーパーを使って造形しました。
お部屋に入った時、トイレットペーパーが沢山!と思ったら隣の段ボールの中には烏骨鶏がいました。それにはもうびっくり!
生き物のが大好きな我が子達は抱きかかえていました。
かれこれ娘が通い始めて3年経ちますが、毎回先生のユニークなアイディアにはっとさせられます。
4年生からは油絵を教えて下さるので、娘は今から楽しみしています。
サンタさんからのプレゼントは油絵セットでした。
[PR]
# by kurashi-sonoma | 2013-01-10 18:59