読書

c0184213_18393880.jpg

小3の娘がやっと!一人で本を読むようになりました。
習慣になったらいいと思い、一日一回読書の時間を設けました。
毎日寝る前に明日読む本と絵本棚から選んでいます。
昨日読んだのは、安野光雅さんの『ふしぎなえ』大人が読んでも面白い本です。確か、自分用に買った本。
娘も絵本をクルクル回しながら面白い!と言って感動していました。
私の好きな本をを面白いと言って読んでくれるのは嬉しいな!
文字がないのが読みやすかったのかな?
[PR]
# by kurashi-sonoma | 2013-01-09 18:26

七草粥

c0184213_22255936.jpg

今日は七草粥を作りました。
子供達と一緒に七草を並べて、これは?これは?と、すずな、すずしろ以外は毎年見分けるのが難しいです。
そしてすぐに忘れてしまう親子^^;
また来年も同じ事をするだろうな・・・。



c0184213_2226024.jpg

無病息災を願うばかりです。
[PR]
# by kurashi-sonoma | 2013-01-07 22:25

レモン

c0184213_10195856.jpg

3年前から育てているレモンの木にやっと花が咲いて実がつきました!
沢山花が咲いたのに残ったのはたった1つだけ。貴重なレモンです。
[PR]
# by kurashi-sonoma | 2013-01-07 10:17

凧揚げ

c0184213_1947593.jpg
我が家のお正月恒例!凧揚げを楽しみました。
元旦は暖かく、風も吹いていて凧揚げ日和♪
真っ青な空に高く揚がる凧。お正月だなぁ。
[PR]
# by kurashi-sonoma | 2013-01-06 19:45

c0184213_19241022.jpg

久しぶりの更新です。
あけましておめでとうございます。
年末年始は自宅でのんびりと過ごし、箱根駅伝も観戦できました!

今年も少しだけお節料理に挑戦しました。
黒豆は毎年圧力鍋にお任せしているので、今年もお願いしました。ついでに、煮豚もお任せしました。
お煮しめはたくさん作ったので、しばらく食卓にあがりました。
黒豆はまだある〜!息子が好きなので、お弁当のおかずになります^_^

のんびりペースですが、こちらでの更新が出来たらと思っています。
今年もよろしくお願いします♪
[PR]
# by kurashi-sonoma | 2013-01-06 19:17