8/31

c0184213_21465123.jpg

子供たちの夏休みが終わりました。
今年の夏も真っ黒になり(私も!)たっぷり遊んだ夏休みでした。

岐阜の実家では恒例の川遊び&お庭で流しそうめん。
そして、愛知の実家ではこれまた恒例のお庭でスイカ割り&バーベキュー。
ジイジ、バアバ、ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんにも会えて沢山可愛がってもらいました^^

地域のお祭りにも毎週末のように通いました^^
そこで、息子が盆踊りが好きなことが発覚!一人で黙々と踊る姿に、
友人たちからは日舞でも習ったら?の言葉に真剣に考えた親ばかな私でした^^

子供たちは夏休みの余韻に浸りながらも学校・幼稚園に通っています。
すでに小学校では給食が始まり6時間授業なのは大変ありがたい!
この暑さだけに心配だけど・・・。



さあ!私も来週からはほぼ毎日予定がびっしりと詰まっている~~~!ので、夏の疲れに負けずに頑張りたいです!
久しぶりの一人時間にウキウキな私^^
あらら・・・もう幼稚園のお迎えだわ~~
[PR]
# by kurashi-sonoma | 2012-08-31 11:11

8/21

c0184213_1726236.jpg
気が付けば最後の更新から2か月が経過していました・・・・。
みんな、元気です。毎日暑いけれど、母業頑張ってます!

今週で長かった夏休みも終わりです。
こうして振り返ってみるとあっという間だったけれど、毎日が長いんだな~~^^;
パンも暑いのでなかなか焼けませんが、今週はお友達と一緒に我が家でパンの会と称してパンを焼きます^^
子供たちのお昼ご飯にもなるので一石二鳥です!
[PR]
# by kurashi-sonoma | 2012-08-21 17:28

バラ園へ

c0184213_654358.jpg
バラが綺麗なこの時期に行きたい場所と言えば、バラ園!
家族でバラ園に行きました。
c0184213_6555077.jpg
c0184213_656780.jpg
c0184213_6561897.jpg
一番上のうす紫のバラはブルームーン。とても良い香りのするバラです♪
バラが続きます・・・
c0184213_6574131.jpg
c0184213_6574270.jpg
c0184213_6581846.jpg
↑育ててみたいジュリア!このミルクティーのような色にうっとり^^
まだ続きます・・・
c0184213_6592211.jpg
c0184213_6594695.jpg
c0184213_6594981.jpg
もうどの花を見ても美しい~~!花のつき方も、木の形も、どこをとっても美しいです。さすがバラ園!
バラを育ててまだ3年目のわたくし、とっても勉強になりました。

c0184213_721945.jpg
芍薬も有名なこのバラ園。綺麗に咲いていました♪

バラ園と芍薬のお庭を抜けると・・・
c0184213_7367.jpg

大きな木があり・・・
c0184213_735649.jpg
何かを発見!
c0184213_741436.jpg
木の実でした。
木の名前も忘れてしまったけれど^^;この実を触ってみたらタワシのようにザラザラしていました。

最後にバラの味のソフトクリームを食べて帰りました^^
我が家のバラはまだまだ赤ちゃんのように小さいけれど、小さなお庭でぱっと咲くこの季節はとても賑やかで華やかな時期です^^
小さなバラの木を大切に育てて、いつか立派な大きなバラの木にしたいです^^
[PR]
# by kurashi-sonoma | 2012-06-06 06:55

運動会

c0184213_6182617.jpg
とてもお天気だった先週の土曜日、小学校に通う娘の運動会が行われました。

今年で3度目の小学校の運動会。
私も随分勝手がわかってきて、お弁当作りも前日に仕込むものと、当日の朝に作るものと分けて少しは要領よく出来るようになりました^^
c0184213_621865.jpg
娘が大好きなから揚げに、シーチキン巻に肉巻。それにフルーツはブドウとメロンを♪
毎年同じメニューになってしまうけれど、それが良いんだとか^^楽で良いわ~~^^

3年生の娘はソーラン節を踊りました。
c0184213_623278.jpg
はっぴはお父さんのYシャツをリメイクして作りました。後ろに“風”の文字を入れて。
皆一生懸命力強く踊っている姿はとても気持ちよく、感動しました!
来年もまた見られるので楽しみです♪

かけっこも、今年はなんと一等♪
来年はリレー選手になる!と今から張り切っています^^;

小学校の運動会にも慣れてきた弟は・・・
c0184213_6261496.jpg
仲間と一緒に彼らの世界で楽しんでいました^^

運動会と言えば、秋!だけれど、こうして春に終わってしまう運動会も、練習する側としてもまだ暑くない時期だし観る方としても良いのかも^^
あ、でも今年は秋には息子の運動会が控えているんだった!
やっと主役になれる息子よ。次は君の番だよ^^
[PR]
# by kurashi-sonoma | 2012-06-04 06:21

バラの季節

c0184213_6415172.jpg
お庭のバラが満開です♪
ピンクのバラ、ピエールドゥロンサール。
花持ちも良く、お庭でもお家の中でもしばらくその姿を楽しませてくれます。

c0184213_6435972.jpg
同じくピンクのニュードーン。
淡いピンクで、ぱっと咲いてあっという間に散ってしまう・・・。
切り花には向かないと思うけれど、家の中でもその姿を楽しみたくて飾っているけれど、
すぐ花弁が落ちてしまう・・・><

c0184213_6455535.jpg
花持ちの長いバラはこうして玄関に飾って楽しんでいます^^
[PR]
# by kurashi-sonoma | 2012-06-02 06:46